洗い物,掃除はニトリル手袋から その壱

滅多に更新しないブログですが,自分が「これはいい‼」と思うものを紹介したいと思います。

炊事,洗濯,掃除等で洗剤を使うことが日常生活ではよくあります。手荒れしない方であれば素手で良いのですが,自分はすぐに荒れるので手袋は必須です。いろいろ試しましたが,自分が長年使っているのは,この「弘進グローブ530」というニトリル手袋です。サイズはM,L,LLとありますが,自分はLLサイズで綿の手袋を下履きして使います。使い始めは多少ゴワゴワして濡れているとよく滑りますが,少し使うとなじんで滑らず素手感覚で使えます。この手袋の良さは「長く」て「丈夫」で「洗える」ことです。通常使用では手袋の内側を洗うことはまずないと思いますが,ハウスクリーニングなどで一日中使うと手袋の中が汗でグチャグチャになります。そのままにしておくとカビが生えるので,ひっくり返して洗います。乾かして元に戻すのが大変ですが,繰り返し使えるので良しとします。滅多なことでは切れたり,穴が開いたりしない強靭な手袋です。他社でも似たようなニトリル手袋はありますが,自分は「弘進ゴム」がベストだと思います。一双500円くらいで,ワークマンでも全ての店舗で扱っているわけではないので購入すること自体難しいかもしれませんが,これはおススメします。(Yahooや楽天でも買えるようです。)すぐに破れるゴム手袋より断然良いですよ!